メンタルよわぞうの徒然草

メンタルの弱い人間が適当なことをぶつぶつつぶやくブログ

う〜ん

う〜ん

 

自分は自分の人生になにを求めてたんだろう

 

お金とか権力とか地位とかもちろんほしいのは当たり前だしお金なんてのはなきゃ生きていけないから頑張って仕事はするしかないんだけど。

 

けどよく考えると頑張って出世していい車のって結婚して子供育てて……etc

みたいなテンプレ的幸せはもちろん幸せではあるんだけどバブル期ではあるまいしパイの量からしてみんながみんなそうはなれないし、だいたいそれが幸せなことだしそうならなきゃみたいにすり込まれすぎてたんじゃないかなって思う今日この頃。

 

軽度だけど社会不安障害(対人恐怖症)をかかえながら無理して接客業をすることになった自分の人生はやっぱりそうしたテンプレ的な幸せに縛られすぎてたのかな。

 

んで結局、無理してなんもうまくいかないっていう……この先も金にならない嫌な仕事を続けながらつまらない毎日を過ごしていくのか……

 

いや、だからネガティヴに考えちゃいけないんだ

今日もポジティブ、ポジティブ、ポジティブシンキング‼︎

 

……学生の頃から立場が弱くてびくびくしながら過ごしてた自分が一番求めてたのはおそらく恐怖を感じないで安心して過ごせる毎日なのかもな〜