メンタルよわぞうの徒然草

メンタルの弱い人間が適当なことをぶつぶつつぶやくブログ

タイミング、有難い言葉

昔、ひいきにしてくれていたお客さんが2.3年ぶりに来てくれたんだけど、体調を崩したらしくほんとに痩せて歩くこともできなくてよく生きてるなって状態になっていた。

 

うちの父があんまり長くもたないって話しになってその人がいってくれたのが

 

「よくもわるくも先生だって全てをわかっている訳じゃない、たとえ半年っていわれても諦めないで頑張ったほうがいいよ。」

 

その人はもう家族や親戚を集めて自分が死んだあとのことをきめたりしたが最初に先生に言われた予定よりもだいぶ長く頑張っているらしく先生がいったことが絶対じゃないってことをいってくれた。

 

ましてうちの父の病気は心臓だから正確にいつまでとはいいきれないらしい。

 

先生に長くないっていわれて父も母も自分も諦めムードで悲しい気持ちになるばかりだけどすこしでも長く生きるために頑張るという気持ちにかわれたのはとてもありがたい。

 

このタイミングでそんなことをいってくれたお客様にはほんとに感謝しないとなぁ。