メンタルよわぞうの徒然草

メンタルの弱い人間が適当なことをぶつぶつつぶやくブログ

埼玉は快晴が多いらしい

今日は埼玉のほうで仕事をしてたんだけど『翔んで埼玉』でしられるように埼玉は基本なにもない。

ただ快晴が多いらしいが塙の埼玉の歌でもうたわれてるようにとくにいくところもないのでどちらかというとネタにされちゃうほうが多く感じる。

 

そもそも快晴が多いいわれてもこの辺しかしらない自分は当たり前すぎて全然ピンとこない。

 

ところが本日いらしたお歳をめしたお客様は、『こっちは晴れが多くて本当に最高だ‼︎』

『故郷に帰りたいなんてちっとも思わない‼︎』

なにやら埼玉サイコー‼︎みたいなノリなのだ

どうやらその方の生まれは日本海側らしく雪はドカドカふるし天気のよくない日も多いとのことこっちにきて15年だけどほんとに埼玉はサイコー‼︎みたいな感じだった。

自分が当たり前になにも感じてないことが違う環境の人からみたら素晴らしく感じることもあるのだと当たり前のことながら実感として久々に気付かされたなぁ。

そしてなぜかすこし得した気分になれた。

 

なにも感じてない当たり前の幸せに気付くとなにも変わってないのにすこし得した気分になれるよっていう話し。